生活習慣病(高血圧、糖尿病、脂質異常症、高尿酸血症)

高血圧、糖尿病、脂質異常症、高尿酸血症などの生活習慣病の治療、予防を行っております。
生活習慣病は、無症状のまま病状が進行し、気づいた頃にはさまざまな臓器障害を伴ってしまうといったケースもあります。
食事療法、運動療法で改善する場合もありますが、病気の程度により薬剤を併用します。

一番新しい安全なお薬を中心にしています。
院内処方のため、医療費が安く、時間の節約にもなります。

糖尿病

生活習慣病糖尿病は、幅広い年齢層で発症し、さまざまな病態を起こす疾病です。
患者さんに寄り添い、治療についてしっかり理解、納得をしていただきながら、治療を進めて参ります。
当院では、最新のDPP4阻害薬を中心に治療を進めていきます。
必要な場合には、1日1回の注射も行います。
埼玉医科大学名誉教授 石井淳先生の特別外来もあります。
*詳しくはこちらからご覧下さい「糖尿病クリニック」

循環器科・高脂血症(コレステロール)・高血圧・狭心症・動脈硬化

心臓病や血管の病気の専門科で、高血圧症や動脈硬化症、狭心症や心筋梗塞などの虚血性心疾患、さらに不整脈や心臓弁膜症などを診療致します。
東京女子医科大学名誉教授 須磨幸蔵先生の特別外来もあります。
NTT病院前循環器部長の五味先生の特別外来もあります。

胃腸科

胃腸検査消化管(食道・胃十二指腸・大腸)と肝臓・胆のうなどに生じる疾患を診察、治療します。
具体的には、胸やけ、胃炎、胃潰瘍、十二指腸潰瘍、慢性肝炎、大腸炎、下痢、便秘などの治療、ピロリ菌検査・ピロリ菌除菌などです。
必要な場合、胃カメラ、大腸ファイバーを専門のベテラン医師をご紹介致します。専門医師による超音波治療を行っております。
中央区民の胃がん、大腸がん検診の検査も行っています。

銀座に多い逆流性食道炎に対しては一日一回服用の予防薬を処方いたします。
また、特に銀座に多いアルコール性の肝障害に対しては、肝臓治療薬を含む総合ビタミン注射を行っています。

呼吸器科・喘息・COPD

かぜ・喘息・気管支炎・肺炎・COPDに関わる病気を診断、治療します。
当院には点滴の設備が整っており、診療時間内であれば、喘息発作の患者さんに対して点滴や吸入の処置も行います。

咳が長引く症状は、原因を突き止め、それに合った治療を行うことが必要です。
かぜ薬や咳止めを飲んでもなかなか効かないという方は、ご相談下さい。

自律神経失調症・ストレス・不眠・めまい・頭痛

動悸、めまい、頭痛、憂鬱感、なかなか寝付けないなどの症状。
自律神経失調症・ストレス・不眠は、現代病の代表としてあげられます。
軽いお薬を中心にしてリラクゼーション療法により、自然な回復をはかるようにしています。
めまいの治療では点滴も行います。
必要な場合は、耳鼻科・精神科など専門医をご紹介致します。

皮膚科・アトピー・じんましん・にきび

湿疹、アトピー性皮膚炎、蕁麻疹、皮膚そう痒症、薬疹、皮脂欠乏症、やけど、日焼け、うおのめ・たこ、にきびに関する各種相談など、様々な皮膚のお悩みにお応え致します。
ステロイド軟膏については小児用の弱い軟膏を中心に処方しております。
また、抗アレルギー薬を使用し、体質改善に積極的に取り組んでいます。
必要な場合は、点滴や注射も行います。

整形外科・リハビリ・交通事故

生活習慣病骨粗鬆症・五十肩・変形性脊椎症・痛風、交通事故のムチ打ち障害など、お気軽にご相談下さい。
お忙しい方々に多い肩凝り・腰痛・神経痛などに対し、自動マッサージ・ホットパック・レーザー光線ハリ・牽引療法やお薬・注射療法で治療いたします。
レントゲン検査も可能です。必要に応じすぐにMRI検査も紹介いたします。
また通院しながらの交通事故に対しての治療も行っています。
尚、骨折の疑いがある場合は、専門病院をご紹介致します。

産業医

会社・お店の定期健康診断、入社検診を随時受付中です。
労働安全衛生法に基づく認定産業医として企業と契約を致します。

健康診断・中央区民健診・がん検診・入社時検診

定期健康診断など各種健康診断をご予約の上、受け付けております。
【検診について】
■内科検診
一般診察・胸部レントゲン・血液検査・尿検査・心電図検査を行います。

■ 前立腺がん検診
問診・血液(PSA)検査を行います。

■ 肝炎ウイルス検診 問診・B型・C型肝炎ウィルス検査を行います。

予防注射(インフルエンザ・肺炎など)

各種ワクチン接種を行っております。
■ 肺炎・インフルエンザ予防のワクチン
肺炎の約半数の原因菌である肺炎球菌ワクチンを接種することで、予防に大きな効果が認められています。
一回の接種で5年間効力が持続し、特に65歳以上の高齢者や慢性疾患をお持ちの方は特に有益です。

■予防接種(定期接種・任意接種など)
予約にて各種予防接種実施しております。詳細はお問い合わせ下さい。

安い医療費(院内処方)

当院では新しい安全で効果的なお薬を中心に治療を進めています。
院内処方のため、医療費は安くなります。
また、薬局に行く手間も省け、時間の節約にもなります。

鍼治療

腰痛・肩こり・関節痛・神経痛・交通事故後遺症の症状に鍼治療を行います。
東京都鍼協会理事のベテラン先生が治療にあたっております。
毎週月曜日の午後です(予約制) TEL03-3571-0777

CT検査・MRI検査

当院から徒歩数分のところにCT・MRIの検査センターがあります。
必要な場合には、すぐに専門的な検査ができます。
また、急ぎの場合には、当日に検査結果が出せます。